Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

常人ならとっくに死んでいるかもしれないバフェット,って話。

 本ページはプロモーションが含まれています

株価指数

日経平均    31,949.89    +348.24,TOPIX    2,322.39    +11.71,マザーズ    663.86    +21.80
NYダウ    33,839.08    +564.50,ナスダック総合    13,294.19    +232.72
ドル/円    150.38    -0.08

<今日のトレード>

・トレード銘柄:----

・結果:----

 

【今日のノート:常人ならとっくに死んでいるかもしれないバフェットさん】

世の中には極端な行動をとる有名人というのがいて,投資家のバフェットさんもその一人だと思います。

エピソードの出典の記載が不十分で情報源を確認できなかったのですが,wikipediaのバフェットさんの項目に,次のようなものを見つけて驚きました。

 

極端な偏食家としてつとに有名で,コカ・コーラが大好物で,基本的にその中でもあまりにも甘すぎて日本では未発売のものすごく甘いチェリーコークしか飲まない。それを1日に何本も飲む。6本程度飲んでしまうことは珍しくなく,医師が健康診断の際に彼の食生活を聴いた際,そのあまりの偏食ぶりに「遺伝子がよほど頑張らなければ,常人ならとっくに死んでいる」と驚きを交えて評した

 

チェーリーコークと,野菜類をすべて取り除いたマクドナルドのハンバーガー(要するにパンと肉だけ)を連日飲み食いしているとか。

これを見て,元サッカー日本代表中田英寿さんのエピソードを思い出しました。

彼も野菜嫌いで,お菓子ばかり食べている人として有名ですが,これはちゃんと身近な人の証言があります。三浦知良さんと中田さんと前園さんの3人の鼎談で,三浦さんが「代表キャンプの時は驚いたよ,おっきなスーツケースにお菓子がぎっしり詰まってるんだもん。初めて見たよ,そんなやつ」という趣旨の発言をされていました(たぶんまだYoutubeに残っていると思います)。

 

バフェットさんのエピソードで言われている「遺伝子がよほど頑張らなければ」という表現が笑えます。

必要な栄養バランスって,個人差があって,「健康に良い食事」って1つだけじゃないんだなと思いました。

トレード手法もきっとそうだろうな」と連想しましたが,今のボクには偏食して生き残れる自信はまったくないので,平均的に健康にいい方法を身に着けようっと。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株・投資信託ならネット証券のマネックス

デイトレードランキング