Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

トレードできなかったから日経平均のチャートを半年分眺めてみた。

 本ページはプロモーションが含まれています

株価指数

日経平均    31,949.89    +348.24,TOPIX    2,322.39    +11.71,マザーズ    663.86    +21.80

NYダウ    33,274.58    +221.71,ナスダック総合    13,061.47    +210.23

ドル/円    150.28    -0.68

 

<今日のトレード>

・トレード銘柄:----

・結果:----

 

【今日のノート:日経平均のチャートを半年分眺めてみた。】

今日はトレードができない日だった。大引けのちょっと後に帰宅したので,空売り練習候補銘柄の今日の結果を見たら,まずまずのチャンスがあったみたいだったけど,実際にトレードしてうまくいったかは自信なし。

 

トレードできなかったから,日経平均のチャートを半年分眺めてみた。

昨日と今日,けっこう大きな窓が開いてるんだなー。これって近々埋められるのでしょうか。

それから,今年の5月頃まで,日経平均は3万円を割っていたんですね。昨日と今日で,どうやら二番底を作って上放れたという表現の意味がよくわかりました(まだ確信というところまでは行かないんだろうけど)。

一番底を割っていたら,2万9千円くらいまでは行く可能性があったのかしら。

 

日経平均のチャート (Investing.comより)

というわけで,これからたまには中長期的な変動もチャートで確認しようと思ったのでした。こういうのが「地合い」の確認ってやつでしょうか。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株・投資信託ならネット証券のマネックス

デイトレードランキング