Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

サクラサク

 本ページはプロモーションが含まれています

株価指数
----

<今日のトレード>

・トレード銘柄:----

・結果:----

 

【今日のノート:サクラサク

11月の初めに「サクラサク」と言えば,何のことだと思います?

正解は,そのまんま「桜が咲いてる!」でした。

これってよくあることなのかな?それとも単にボクが植物の種類を勘違いしているだけ??

11月に桜が咲いてるなんて,早いと言っていいのか,遅いと言っていいのかすら決めがたくてなんとも中途半端なところがいい(笑)。

 

桜…だよね?

デイトレ始めるまでは,こういうのを見つけても気にも留めなかったけど(と言うよりたぶん見つけなかったと思う),最近は「変な時期に桜が咲くと株価に影響するのかなぁ?」とか考えちゃう。

 

そうだ!日本は堂島米市場という世界に先駆けた組織的な先物取引所を生んだ国だった。

きっとこの桜も誰かの株取引に影響を与えるに違いない。

そう考えるとおもしろいなぁ。

 

月曜日から始まる東京市場は,アメリカ市場の連騰を受けて大幅高で始まることが期待されるそうだ。

どんな動きがみられるか,楽しみ!!

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株・投資信託ならネット証券のマネックス

デイトレードランキング