Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

アルゴちゃーん,遊ぼー!

 本ページはプロモーションが含まれています

株価指数>*日本の指標は本日のもの,アメリカの指標は前日

日経平均    30,999.55    -259.81,TOPIX    2,238.81    -16.84,マザーズ    635.40    -21.90

NYダウ    33,127.28    -286.89,ナスダック総合    12,983.81    -202.37
為替 ドル/円    149.92    +0.07

<今日のトレード>

・トレード銘柄:クボテック(7709),Laboro.AI(5586),Chatwork(4448),マイクロアド(9553),マニー(7730),日本高周波((5476),トプコン(7732),SKIYAKI(3995),FINATEXT(4419),三和ホールディングス(5929),ピジョン(7956),西日本フィナンシャル(7189)

・結果:12勝14敗1分け(収支はマイナス)

 

【今日のノート:アルゴちゃーん,遊ぼー!】

秋の運動会シーズンだからというわけでもないのですが,今日は一番最後のトレードだけ,かけっこをしているお友達に声援を送るような気分で眺めちゃって,利確できるところで利確せず,最後の15分くらいを株価がどう走り抜けるか見送っちゃった。

もちろん損を出したから反省もしてますが,後場でゆる~っと上がっていた株価が,大引けにかけてどんな動きをするのか確かめたかったのもありました(銘柄はトプコン)。最後の15分は出来高もうんと伸びてきたし,直前に今日の高値を出していたから,下げずに走り切るか,息切れするか,という感じで,擬人化しながら見てました。結果は息切れだったみたいだけど…。

 

それよりも,今日はとある銘柄で,「これはアルゴちゃんかな?」と思う板があったので,アルゴちゃんと遊んでみました。ただし僕は超初心者だから,本物のアルゴちゃんだったかどうか,確証はありません。買いでも売りでも指値に割り込んでくるタイプだったので,Rよーへーさんが「割り込みアルゴ」と名付けているアルゴちゃんだと思います。指値を引っ込めると元の板に戻るという点もRよーへーさんが言ってた通りでした。

 

ただ,このアルゴちゃんはあまり悪い子ではなくて,指値するとパッと顔を出し,引っこめるとどこかへ行っちゃう。そしてその後は株価がゆっくりと上がっていくという,ちょっと座敷童みたいなところもある子でした。

株価が動かない間に,ちょこちょこ指値を入れてみると,ちゃんとまめに顔を出してくれました。なんかかわいいと思っちゃった(笑)。

 

というわけで,今日はもちろん反省点もあるし,損切りが遅れるという課題も抱えたままなのですが,アルゴちゃんと遊ぶ程度には心に余裕をもっていたという意味ではまあまあでした。

運動会で今日みたいにふざけてたら,きっと職員室に呼ばれちゃうんだろうな。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株・投資信託ならネット証券のマネックス

デイトレードランキング