Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

半分冗談だったのにホントに超暴落しちゃった、テヘッ。

 本ページはプロモーションが含まれています

ブログ主は現在トレードを休養中です!

<今日のお勉強+>

今日は寄り付きから板を見ることができたので、いくつかピックアップしておいた銘柄を寄り前から観察していました。

寄り前はそれほど不穏な感じがせず(ボクがわからなかっただけかもですが)、少しギャップダウンして始まるのかなと思っていました。そして、この調子ならもしかして今日は上がるかもと、のんきに期待して寄付きの瞬間を迎えました。

 

びたーーっと下に張り付いて、寄り付かない!

セルシード(7776)は6分間、住信SBI(7163)は20分間、下に張り付いたままでした。

デイトレを始めて1年経っていないボクには見たこともない光景でした。

かろうじてJVCケンウッド(6632)だけがすぐに寄り付いて30円ほど上昇しましたが、すぐに50円近く下がりました。

 

結局日経平均は-4,451円と、わずか3日で7千円も下げることになりました。

金曜日のブログで、「昨日は暴落、今日は大暴落、明日は超暴落か!?」なんて、半分冗談で言っていたのですが、ホントに超暴落しちゃいました。

3日で7千円下がって、これが戻るのにどれくらい時間がかかるんだろう。

まったく予想がつきませんが、ダンジョンの恐ろしさを見せつけられた思いです。

 

日経225の日足チャートを見ると、ボクがデイトレを始めてから休養するまでの間は、とても順調な上昇トレンドだったことが分かります。

その上昇トレンド期間中に休養しちゃったボクって、いまのダンジョンに入ったらまちがいなく深層に引きずり込まれて息絶えるのでは、と思ってしまいました。

「神様!ボクは強くなりたいです!」

「うん!信じてるよ!ベル君」

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村