Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

ゲーム入門初日から大苦戦!(ゲーム理論入門じゃないよ)

 本ページはプロモーションが含まれています

これは雑談記事です!

<今日の雑談>

今日からゲームを始めた。

人生初のゲームに選んだのは『ペルソナ5ザ・ロイヤル』です!

なんかイラストがすごくカッコよかったし、読む場面が多いという印象だったので、読書好きなら何とかなるだろうと思いました。

 

・・・なんとかならねぇ!

みんなゲームの基礎知識って、どうやって覚えてるの?

何をやるにもわからなくて、デイトレ始めた時より混乱する。

ペルソナ5が問題なんじゃなくて、もうホントに超基本的なことが分からない。

今日なんて完全攻略の動画を見ながら同時進行でやってたのですが、ボタンの意味は分からないし、急にバトルが始まって、戦い方(武器)の選択も何を基準に選んでいるのかさっぱりわからん。

 

スイッチの超基礎を解説した資料がないかと探しても、あまりに基本的なことって案外ブログ記事にも動画にもなってなくて、結局今日は30分コントローラーと格闘した挙句、セーブの仕方が分からなくてセーブせずに終わっちゃった。

(たぶんだけど、もうちょっと先まで進まないとセーブできないんだろうな。ニンテンドーオンラインは年額2400円みたいだけど、これって入った方がいいのかな?入るとセーブデータお預かりがあって便利そうではあるんだが…)

 

はぁあーーー。こんなに苦戦するとは思わなかった。

ペルソナ5、期待通りイラストはかっこいいし、キャラボイスも好きな声優さんたちがいていい感じなんだけどなー。

明日またチャレンジしてみます。

P5 - ペルソナ5 - 公式サイト

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村