Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

+17040円:ACCESSのあの問答無用感は何なんだ?

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード記録>

取引銘柄と収支

ACCESS(4813) +17,040円

収支:+17040円

良いトレ

毎度同じ書き方で恐縮ですが,今日も出足は好調でした。

9:00~9:10に合計1600株(買いで400株,売で1200株)のトレードをして,+12000円くらい。昨日まで下がり続けて出来高も細っていたACCESSが,今朝板を見たら何やら力強くなっていたのでここ一点でトレードしました。

悪トレ

9:10から再び売り建てしたのですが,ナンピン大失敗。

ノートにも書きますが,今日のACCESSは「もー,何なの?!」というくらいしつこく上がって,なかなか下がりませんでした。

<今日のノート>

今日のACCESSは,なんというか「問答無用感」を醸し出していて,「もう落ちるでしょ?」というところでちょこっと下げても秒速で元に戻り,グイグイ上がって行きました。

特に後場の13時過ぎ頃までは,「いまは上げる時間!」と言われている感じで,前場から売り玉を持っていたボクはナンピンを重ねて,出かけなきゃいけない直前まで粘ったけど結局想定まで下がってくれず断念,損切りとなりました。

そのあと下がったみたいだけど,ボクの予想よりは下がってなかったから,結局ナンピン大失敗です。

でも,活況なACCESSに戻ってくれてうれしい!

<今日の雑談>

ピンさんのブログ記事のコメントに書いたのですが,『プリズン・ブッククラブ』というノンフィクションがあって,アメリカの刑務所で囚人相手に文学の先生(だったかな?)が読書会をやる話なんです。

読書会ってボクは経験ないけど,作家の書き方がとても上手なのもあって,囚人たちと読書を通して少しずつ心を通わせていく様子がとても素敵な本でした。

 

それから,今週はいろんな人から映画やアニメのおすすめ作品を教えてもらったので,まとめてみるのが楽しみです。

アニメの1つ目は『僕の心のヤバイやつ』

マンガは読んだことないけど,アニオタのYoutubeチャンネルで猛烈に評価が高かった。

2つ目は『魔法少女にあこがれて』

これも激賞されてた。(ちなみに『葬送のフリーレン』はぶっちぎりの1位で海外でも人気爆発だったらしい。ボクも観たけど,すごく素敵な物語だった。)

 

映画は2本ともSFで,1つ目は『インセプション』

内容は知らないけど,「絶対見て!」と言われた(笑)。

 

インセプション(字幕版)

インセプション(字幕版)

  • レオナルド・ディカプリオ
Amazon

2つ目は『メッセージ』

これも同じ人から激推しされたから観てみよう。

 

メッセージ (字幕版)

メッセージ (字幕版)

  • エイミー・アダムス
Amazon

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村