Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

今日初めてトレードするつもりで臨んだ。

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード:開始から78回目

今日の朝メモは「今日初めてトレードするつもりで臨め」でした。

・トレード銘柄:ユビキタスAI(3858),データセクション(3905),テーオーHD(9812),マリオン(3494),Aiming(3911),ノイルイミューン・バイオテック(4893),IGS(4265),アドバンテスト(6857)

・結果:28勝20敗1分(結果はマイナス

【今日のノート:今日初めてトレードするつもりで臨んだ。】

日経平均がとうとうバブル期最高値(終値)を越えました。

自分のトレードで実感することは,残念なことにまったくできませんでしたが,四半世紀ぶりの出来事だと思うとハレーすい星を見たような気分です(あれは75年周期らしいけど)。

これでボクの最高値も更新できれば文句なしだったのにー。

残念ながら今日も負けちゃいました。

勝率6割で収支がマイナスなんて,恥ずかしくて情けない。

でも今日は,初めてトレードするつもりで臨みました。

昨日ゆっくり休んだからでしょうか,先週くらいからおかしくなっていたボクのトレード脳が,少し回復したように感じました。

(睡眠の質がいまいちなんですが)

 

だから今日はこれでよしとします。来週からまたがんばろう。

トレードのスケール感は以前の状態に戻れたし,エントリーを踏みとどまる瞬間が何度もあったのは,後退しながら前進している感じです。

(電車の中で進行方向と反対向きに歩いている感じ?)

 

あ,そういえば反省を1つ。

「日経平均がバブル後最高値達成記念ツアー!」とかいって,後場のアドバンテストにちょっかい出して負けました。てへっ。

(アドバンテストって呼び値1円だったのね)

 

追記

1個書き忘れました。もう少しトレードが安定するまで,余力回復のグラフはお休みします。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設