Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

やっちゃった・・・。これは初めての体験だ。

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード:開始から76回目>

・トレード銘柄:ispace(9348),コパ・コーポレーション(7689),MONOAI(5240),VERITASINSILIC(130A)

・結果:25勝9敗0分(収支は過去最大のマイナス

【今日のノート:やっちゃった・・・。これは初めての体験だ。】

やってしまいました。

相場格言に「下手なナンピンすかんぴん」と言いますが,下手くそなくせに損切りをしないでナンピンすると,もっと大負けをしてしまうぞという意味です。

この格言が正しいということを,極端な形で証明してしまいました。

25勝9敗で余力回復がマイ転したって,すごいでしょ。

 

『イーロン・マスク』や『宇宙の始まり』なんて本を読んで,すっかり宇宙の未来は明るいと,バカみたいに信じてトレードしてしまいました(ispaceね)。

しかも,これは以前誰かの動画で似たような体験を聞いたことがあるのですが,途中で損失に対する感受性がおかしくなっていて,過去最大の損失(それも飛びぬけて最大の損失)を出しているのに,まるで無感覚になっていました。

 

はぁ。グラフはご覧の通りです。達成率がマイナスになっちゃった。


あ~ぁ,また最初から,いや最初よりももっと下の方から,やり直しだー。

なんか今日は,ブログを「がんばるぞー」って終われないよ。

つづけるぞー。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設