Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

超銘柄セレクト兵器「イグナイト」!

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード>

ノートレ日

 

【今日のノート:超銘柄セレクト兵器「イグナイト」!】

ついに手に入れた。

夢の超銘柄セレクト兵器「イグナイト」。

 

ボクはこれまで,すべての証券会社の銘柄セレクターに大きな不満を抱いていました。

デイトレーダーが銘柄選択でもっとも注目する2つの条件である「出来高」と「値動き」を,どの会社のツールも検索項目として搭載していないのです。

 

「デイトレの銘柄選択は出来高が命!」とかあっちでもこっちでも言われているのに,なぜか,本当になぜか,あらゆる銘柄セレクターがその希望を無視しています。

仕方なくボクは,平均売買代金などを代用指標として,「千円から2千円の銘柄で出来高が100万株なら,売買代金は10億から20億円くらいだろう」と考えて,売買代金の5日間平均が10億から20億円の銘柄を探したりしていました。

 

しかし出来高と売買代金は必ずしも一致しません。

極端な例を想像すれば自明なことで,100万円の株価の銘柄が1000株売買されれば代金は10億円になります。

それじゃダメなんです。

 

そして,デイトレに必要な,1日の取引時間中の値動きに至っては,共有された指標すら存在しないのが現状で(たぶん),マケスピⅡには「過去60日間の株価の終値の標準偏差」くらいしかありませんでした(ほしいのは過去60日の標準偏差じゃなくて,1日のうちでどれくらい株価が動いたかという情報なんです)。

 

この積年の不満を解決するかもしれない超兵器を,いぐちさんが開発して,ボクにも分けてくれました。

iguchedaytore.hatenablog.com

 

超銘柄セレクト兵器「イグナイト」(名称はsoraが勝手につけたものです。いちおうご本人にもブログに書いて良いというご了承はいただいていますが,ネーミングセンスにご不満がある場合,すべての責任はわたくしsoraにあります)。

 

これでボクもザックザックとナイスなトレード銘柄を掘り当てて,Google AdSenseと合わせて大金持ち計画のスタートです!

大金荒稼ぎ!成金男の無料素材イラスト | PHOTOM

この無料イラスト,なぜか大恐慌時代のリバモアとちょっと似てて気に入った。

イグナイトの導入は,さっき無事に済ませました。

楽しみが増えてラッキーです!

いぐちさんありがとう!!

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング

SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設