Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

指標トレード成らず/東京喰種

 本ページはプロモーションが含まれています

今日のトレードの振り返りです!

<今日のトレード>

23時45分にアメリカのPMIが発表されるので待ち構えていたのですが、発表内容を把握するまでに2~3分かかってしまい、チャートに戻ったらもう大きく動いたあとで、結局入れませんでした。

指標トレード成らず、です。

<今日の日記>

アニメ『東京喰種」を久しぶりに見返しています。

前に見たときから時間が経っているから内容をほとんど忘れていたのですが、絶望に次ぐ絶望という展開で、「こんな悲惨な話だったっけ?」と思ってしまった。

でもやっぱり登場人物に魅力的なキャラクターが多くて、救われない話だけどずっと見てしまう。

ボクは鈴屋什造というキャラクターが、全アニメの中で5本の指に入るほど好きなのですが、声を担当している釘宮理恵さんはやっぱりすごい中毒性があるなーと感心します。

この作品は、漫画の原作が2011年頃、アニメは2014年頃からスタートしているので、今あらためて見るとPTSDや解離性障害が物語の要素として重要な役割を果たしていることに気づきます。PTSDも解離も、一般に広く知られるようになったのは2000年代に入ってからだったようです。意図的かたまたまかわかりませんが、時代の雰囲気というか気分みたいなものを物語が吸収したいたのかなーと思いました。

 

ランキング参加中です。ちょっとでも楽しんでいただけたら,モチベーションが上がるのでランキングボタンのクリックをお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村