Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

むずかしそうな1週間でした。

 本ページはプロモーションが含まれています

ブログ主は現在トレードを休養中です!

<今日のお勉強>

世界的なシステム障害が起きたというニュースに震撼しています。

セキュリティソフトの更新プログラムの欠陥でシステム障害が起きるなんて、皮肉な悪夢です。

半導体や情報通信、AI関連銘柄に元気を感じられない1週間だったのに、週末に来てこのシステム障害が拍車をかけるんじゃないかと心配です(むしろ影響を受けるのは他業種か)。

 

それにしても、今週はデイトレ勢にはむずかしそうな1週間でした。

全体的に下がり調子で、板の観察をしていても、寄り付き後ほどなくして値動きが止まってしまうような銘柄が多かったです(選び方が悪かったのかな)。

好決算だったディスコ(6146)なんて、1,000円近い大幅ギャップダウンで始まって、ローソク1本目から大陰線、そのあと15分くらいは反発しましたが始値を大きく超えることはなく、そこからはズルズルっと下がってヨコヨコになり、再浮上もなしという状態でした。

地合いが悪いときって、こんな感じなんだなと思いました。

 

デイトレ関連のYoutubeチャンネルでは「休むも相場」という格言を見かけましたが、今後もデイトレを続けていれば(って、再開もしてないけど)、不況とか○○ショックなどもきっとあるはずで、そういう時ずっと休むわけにもいかないよなぁと思いました。

ボクはデイトレを始めてまだ1年経っていないので、ライブドアショックとかリーマンショック、コロナショックの時なんて、相場はどういう風景だったんだろうと思います。

大幅下落があってもそのあと回復すれば問題ないけど、閑散相場ってシャッター商店街みたいなものだから、怖いなーと思ったのでした。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村