Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

余力回復集中月間です!

 本ページはプロモーションが含まれています


<今日のトレード:開始から63回目

・トレード銘柄:リニューアブル・ジャパン(9522),カバー(5253),ウェルブレイド・ライゼスト(9565),ABEJA(5574),GENDA(9166),イクヨ(7273),

・結果:14勝1敗0分(収支はプラス♡)

 

【今日のノート:余力回復集中月間です!】

昨日の記事で,「デイトレが上手い人って,どんな人だろう?」と考え始めて,その定義はともかく,上達と余力回復のバランスを考えなくちゃいけないという,とりあえずのあいまいな結論を出しました。

 

で,そのあとさらに考えて,やっぱり無際限に余力回復のために銀行口座からお金を足していくのは,当初のボクのデイトレに対するスタンスを危うくするんじゃないかと考えました。

 

だから,パンパカパーン!

今日から当分の間は,余力回復集中月間です!

 

ボクが9月にデイトレを始めてから昨日までに減らしてしまった信用余力を,元の金額に戻すことを目標に,「マイナスを極力減らすこと」「プラスをそれ以上増やせる自信がないならその日のトレードをその時点でやめること」を方針にして,今日のトレード銘柄の動きと場味(へっへー!Roccoさんからこの言葉を学んだんだぜ)を考慮してトレードしていくことにしました。

 

こんなふうに目標達成率をグラフにして,ちゃんとがんばってるかを確認しようと思います(続くかわからないけど)。

 

初日の今日は,上出来の滑り出しです!

前場の10時過ぎにトレードをやめました。

昨日の記事で,「恐れをなしてすごすご帰ってきた」と書いたイクヨ(7273)が,今日はストップ高からはがれて,昨日よりはトレードできそうな感じだったのでチャレンジしました。

ある程度下がっては,また勢いよく上がって行く状態がしばらく続いたので,その間にまずまずの利確ができました(ほんとはもっともっと前にエントリーできればビッグチャンスだったのですが,初動はおっかなくってやり過ごしてしまいました)。

そのほかの銘柄も,エントリーを慎重にして,カバーで一度損切りした以外はコツコツ勝てたと思います。

 

まだたった1回まぐれで勝っただけだけし,余力を完全に戻すまで待ちきれなくなっちゃうことも考えられるけど(ノンビリのくせにせっかちなところもあるんです),この調子で余力回復を目指そう。

来週はトレードできない時間が多くなりそうだから,できるときは慎重に行こうと思います。

次回もがんばるぞー。

 

 ランキング参加中です。どれか1つで十分うれしいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

 

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村


SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設