Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

バブル後の高値を更新した国はどこにありますか?

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード:開始から54回目

・トレード銘柄:カバー(5253),三越伊勢丹(3099),すかいらーく(3197),ネクソン(3659)

・結果:15勝9敗1分け(収支はマイナス)

 

【今日のノート:バブル後の高値を更新した国はどこにありますか?】

あのー,すいませーん!

株価がバブル後の高値を更新した国があるそうですが,どこにあるかご存じの方いませんかー!

ボクのトレードは れ・ん・ぱ・い なんですけど!!

 

見てくださいよ,下の日経平均の日足チャート。

年が明けて株価は上がり続け,今日なんて日経平均が一時700円以上も上昇したっていうのに,どーしてボクは初日に雀の涙の半分くらい勝った後,負けまくっているのでしょう。

日経平均の日足チャート

今日は後場だけのトレードの日だったんです。

外の用事からいっそいで帰ってきて,後場が始まった直後ぐらいにパソコンを起ち上げました。

焦ってトレードして失敗しないように心を落ちつけて,しばらくは値動きを観察する余裕もあったんです。

「日経すごく上がってるなー」なんて思って,期待も膨らみました。

 

で,いざ!とエントリーしたら,・・・「はい,負け」。

あはは,いかんいかん。ちょっと注意が足りなかったな。よしっ!

「はい,負け」

・・・

「お,ちょっと勝ち,いいぞー」

・・・どかーん!

(上を3回繰り返し)

そしてドカーンをもう一丁。

 

はぁ・・・。いかん,何かが狂ってる。修正しなきゃ。

いや,そもそも下手のまま何も変わってないのか?

これが通常運転?

 

オリンパスなんて,せっかくトレード候補に挙げてたのに,前場にあんなに爆上がりしたら,もう後場にはおとなしくなってたよ。

そしてカバー。むずかしいなぁ,カバーは。ボクが下手なだけだけどさ。

今日の大きな負けはほとんどがカバーだ(いつものことですが,ボクのトレード規模での「大きな負け」ですからね。人が聞いたらしょぼくて笑っちゃうくらいだけど,ボクには大きいの!)。

 

次は金曜日か。

たいして記念じゃないけど,トレード55回目記念だ。

がんばるぞー。


ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング

SBI証券[旧イー・トレード証券] 松井証券 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設