Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

美人OLのデイトレードで100億稼ぐ

 本ページはプロモーションが含まれています


<今日はノートレ日>

 

【今日のノート:美人OLのデイトレードで100億稼ぐ】

晦日の今日,2023年の最後を飾るこの記事が,なんとボクのブログの100本目の記事となりましたー!パチパチパチ―!

 

この記念すべき節目の記事をどういうタイトルで書こうかと,考えに考え抜いたあげく,デイトレ関係者なら誰でも知ってる有名なブログのタイトルをそのままお借りする,つまり他人様のブログタイトルをボクの記事のタイトルに使わせていただくという,なんとも脱力しきった結論になってしまいました。

(たくさんのブーイング)

 

でもいちおう,こうしたのには理由があるんです。

デイトレを始めてまだ何もわかっていなかった9月の下旬に,「美人OLのデイトレードで100億稼ぐ」を見つけました。

そのときが初めてだったんじゃないかな,「こういう風にトレードして稼ぐんだ」と,デイトレの具体的なイメージがわいたのは。

 

「美人OL」のブログって,なんか変な凄味があるんですよ。

毎日淡々と,売買記録と収支だけが記録されていて,他には一切何も書かれていない。

「9:04 ○○(銘柄コード)買った。

 9:25 ○○(銘柄コード)売った。

 本日の利益+38,000」

という感じ。

本当に美人OLなのかはもちろん(まぁ基準もないんだけど),OLなのか,女性なのか,兼業トレーダーなのかすら,要するにトレード記録以外は,どこまでが事実なのかまったくわからない。

もっとも,ブログタイトル以外はトレード記録しか書かれていないのだから,「どこまでが事実なのか」なんて考えるのもバカげた妄想なのですが。

 

ただ,トレード記録は信用できるんです。

ほぼリアルタイムで売買記録が書かれていくから,その記録をたどることができて,実際に勝ったり負けたりしているのが分かる。

ボクは勉強のために,同じ銘柄にちょっと遅れてエントリーするというのを1,2度やってみたし,その日の結果を読んで,トレード銘柄の5分足チャートでエントリーのタイミングを確認したりしました。

 

デイトレードで100億稼ぐ」っていう部分も,素直に読めば大きな野望をタイトルにしていると言えますが,見ようによってはひどく醒めていて,タイトルなんかどうでもいいという姿勢が感じられなくもない。

ボクはまちがいなく後者の印象をもってブログを読んでいて,何となくですが,デイトレを始めた頃の自分の気分にフィットしていたような気もします。

 

そして自分でも50回のトレードを経験してみて,美人OLのような結果がボクにはそう簡単に出せないことを理解したのが,2023年のボクの成果でした。

 

というわけで,50回のトレード経験をもとに99本の記事を書いてきて,100本目のタイトルを「100億稼ぐ」にしたってことで,ホップ,ステップ,大ジャンプをひそかに狙っているんだぞー!というメッセージを発信して2023年のブログの〆にしようと思います。

 

来年もがんばるぞー。

 

ランキング参加中です。よろしくお願いしまっす!

 

デイトレードランキング

SBI証券[旧イー・トレード証券] 株・投資信託ならネット証券のマネックス auカブコム証券 口座開設