Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

欠けたることもなしと思えば。とほほ。

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード>

・トレード銘柄:----

・結果: ----

 

【今日のノート:欠けたることもなしと思えば。】

数日前に,藤原道長が書いた写経が発見されてニュースになっていました。

1200年ぐらい前に書いた直筆の写経が見つかったのだから,そりゃーすごい騒ぎでしょう。

 

日頃世間では,「アメリカ株が上がったぞー!」とか,「S&P500がすごいぞー!」とか騒いでますが,1200年前の北米大陸にはまだアメリカって国すらできてないですから,すごいものです。

歴史学や考古学の研究って,あらためて考えてみると,長期投資も真っ青な時間軸の長さですね(ふと,ボクのこのブログは1000年後にどうなっているんだろうという,これまたおバカな妄想に入ってしまった)。

 

風呂敷に包んだ状態だったんですって。「風呂敷すげー!」って,妙なところに感心しました。

 

この世をばわが世とぞ思ふ望月の欠けたることもなしと思えば

 

深い意味は知りませんが,なんだか超自信満々な感じがします。

なんたって紫式部に「『源氏物語』の原稿の続きはまだか。はよ書け!」と催促してた(らしい)男ですからね。登場人物のモデルにもなってると言われていますし。

僕なんて,信用余力が「欠けたることしかなし,とほほ」なのに。

 

そこで考えちゃいました。

紫式部道長の亡霊がボクの前に現れて,「デイトレで1億稼ぐのと,源氏物語のモデルになるのと,どっちか1つだけかなえてやるから選べ!」って言われたらどうしよう。

 

そりゃーデイトレで1億ですよね!(…あれ?もしかして賛同者少ない?)

だって源氏物語が書きあがってみたら,光源氏のモデルにしてくれるものと思いきや,馬の餌やり係とかになってるかもしれませんものね。

(でも世間には,それでも源氏物語のモデルになりたいって人も,きっといる。いてほしい)

 

来週こそは,「この世をばわが世とぞ思う」気分になりたいものです。

次回もがんばるぞー。

 

ランキング参加中です。よろしくお願いしまっす!

 

デイトレードランキング

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株・投資信託ならネット証券のマネックス

auカブコム証券 口座開設