Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

暴力的だったバードマンの値動き

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード>

・トレード銘柄:GENDA(9166)

・結果:1勝1敗0分(収支はプラス)

 

【今日のノート:暴力的だったバードマンの値動き】

朝の寄付きから15分しかトレードする時間がなくて,「やめといた方がいいかなー」と思いつつも,やっぱり1回だけでも選定した銘柄でトレードしたくてエントリーしました。

やっぱり終わりの時間が決められてる時のトレードは満足度が低かったです。

 

それよりも,13時半頃から時間ができて,「後場は当面トレードしない」って決めたから,いろんな銘柄の板を見て回っていました。

三菱UFJとかトヨタ自動車の,5千株1万株がどんどん約定されていく様子や,久世(2708)のすかーっと空いた板で株価がぴょんぴょん飛び跳ねる様子なんかを眺めて,「いやー,いろんな板があるんだなー。同じ東証とは思えん」などと考えながら,なんとなくBirdman(7063)にたどり着いたのでした。

 

そして13時45分を過ぎた頃・・・。

え?と思うくらい急に板が騒々しくなったかと思うと,ビューンビューンという感じで株価が一気に上がり始めたんです。

途中で1万株の板があったり,5千,7千の板が待ち構えていたりしても,そんなことお構いもなしに上がっていきました。

なんというか,非常に不穏なたとえで申し訳ないのですが,凄惨な暴力でも見せられているみたいに,売り板がぼっこぼこに殴りつけられてでもいるようにひたすら上がっていきました。

 

下の図がバードマンの5分足チャートなんですが,これってテクニカル分析できます?

ホントに何の前触れもなく,突然の嵐でした。

で,ボクの情弱ぶりをさらすのは恥ずかしいのですが,結局バードマンのこの急騰は何が材料だったんですか???

11月22日ごろからツイッター(現X)で話題には上っていたようですが,K-POPのイベントの話と,注目銘柄に上がってたのと,モルガンスタンレー空売り残高が増えたのはわかったのですが,今日27日の13時45分にいきなり大爆発する意味が分からない。

Birdman(7063)の5分足

いやー,株価って予測不能ですね。

後場はトレードしない」をバカ正直に守っちゃったけど,目の前で1,015円から1,300円近くまで上がっていくのを眺めながら,「なんだこのチャート?」と思ったのでした。

 

明日もがんばるぞー。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株・投資信託ならネット証券のマネックス

デイトレードランキング