Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

心身不調でネガティブになるとトレードは上手くいく(かも)

 本ページはプロモーションが含まれています

 <今日のトレード>

・トレード銘柄:ホープ(1382),セリア(2782),ラクス(3923)

・結果:4勝1敗0分(収支はプラス)

 

【今日のノート:心身不調でネガティブになるとトレードは上手くいく(かも)】

この数日心身の不調で食欲も睡眠も低下気味。こんな時にトレードして大丈夫かなーと思いながら,楽しさの誘惑に負けて前場だけトレードした。

 

不調のため意欲がなく,悲観的だとトレードは上手くいくのかもしれない。(^-^;)

いつもよりも,トレードしている最中に株価が上がっても下がっても,「うーん,まぁこのくらいは下がるか―。このへんまでは下がるかもなー」とか,なんだか投げやりにも似た気分だったけど,結果的に下手の買い焦り(という言葉があるか知りませんが)にならず,落ち着いてトレードできた気がする。

 

だから当面,前場に集中してトレードして,後場はいろんな銘柄を見て勉強しようと思います。後場ポジポジ病の予防にもなるし。

週明けも微妙にがんばるぞー。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株・投資信託ならネット証券のマネックス

デイトレードランキング