Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

1ティック抜きの快感を覚えちゃった,って話。

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード>

・トレード銘柄:GNI(2160),INPEX(1605)

・結果:11勝2敗0分(収支はプラス)

 

【今日のノート:1ティック抜きの快感を覚えちゃった】

1ティック抜くのって,快感ですよね。

(言い方がちょっとエロくてすみません)

今日は後場の途中からしかトレードできなかったし,昨日手痛いパンチを食らって白目むいたままの状態だったから,板をじっくり見て慎重にエントリーしようと心がけました。

 

そうしたら,板が上下に動くのに合わせて,ドバっとは取れないけど,1ティック,2ティック気持ちよく抜けました(いや,ホントに言い方がすみません)。

1ティック抜きの快感を覚えちゃった(・・・まぁいいか)。

 

もちろん1000円や2000円の銘柄を100株で1ティック取れたところで,利益の額は100円とか200円。たかが知れてます。

でも,これを丁寧にやるのが練習なんだと思って最初はやっていたんですが,そのうち「こんなの初めて!」っていうような感覚を味わえたんです(どう書いてもエロく読めてしまうから気にしないでください)。

 

もともとスキャルピングデイトレはそういう狙いのもとで何度も出入りを繰り返し,トレードを重ねていくものだと頭では理解していたんですが,今日はそれが,「よっしゃー!」っていう喜びに感じられました。

たぶん中・上級者の方にとっての「よっしゃー!」は,ビューンと起ちあがっていく大きなローソクを,パクりと食べたときに出る言葉なのでしょうが,ボクにとってそれはまだ先の話。

 

もちろん勢い良く伸びていく波に乗れた時は,その波に乗って行こうと思いますが,今のボクには単なる『まぐれ』。

あー,楽しかった。

もっといろんな経験したいなー。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株・投資信託ならネット証券のマネックス

デイトレードランキング