Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

デイトレのアッパーカットでダメージを喰らう,って話。

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード>

・トレード銘柄:カバー(5253),ラクス(3923)

・結果:0勝3敗0分(収支はマ・イ・ナ・ス!)

 

【今日のノート:デイトレで喰らうアッパーカットはきつかった!】

どうやらアッパーカットを喰らったのは2日前だったらしい。

宙に浮いた瞬間の,気持ちが妙にふわっとした心地よい感触は覚えている。

気がついたら俺は,地面に倒れていた。

「そうか,俺はカバーにアッパーカットをまともに喰らっちまったんだな」

 

カバー(5253)の奴は最近やけに好調だった。

数日前の決算はサプライズとしてメディアに大きく取り上げられていた。

そんな相手とリングに上がれるんだ,俺だって興奮するさ。

 

第1ラウンドは俺の優勢で終わった。こまめにジャブを繰り出し,節目ではきっちりストレートを決めてやった。

奴はちょっとぐらついたが,あまりパンチは効いていないらしく,軽く頭を振ると,俺を見てにやりと笑っていた。

 

第2ラウンドはかろうじてこちらがポイント優勢だったが,実際は五分五分だった。

この時はまだ,俺は自分が浮足立っていることに気づいてなかったんだ。

相手は弱っちく見えた。いくらでもパンチを決められそうだと思った。

 

そして第3ラウンド。

俺は十分に低く構え,最高のタイミングでパンチを放ったつもりだった。

しかし奴はこの時を待っていたのだ。

シュッと,何かが動いたことだけはわかった。

記憶に残っているのはそこまでだ。

 

気がつくと俺は倒れていたというわけさ。

試合の録画を見ると,俺は強烈なアッパーを決められ,ふわっと浮いてガクンと落とされ,白目をむいて気を失っていた。

 

ざまあない。

負け試合に報酬なんて出やしない。

痛むあごをさすりながら,俺は会場を後にした。

奴とまた一戦交えることができたなら,今度は俺がアッパーを食らわせてやる。

 

用心のため明日は午前中だけ休むが,午後からまた練習だ。

強い奴はいくらでもいる。

明日は,どっちだ。

 

というわけで,昨日までに貯めた2日間のお小遣いを,一気になくしてしまいました。

明日もがんばるぞー。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株・投資信託ならネット証券のマネックス

デイトレードランキング