Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

取引中にZoomに呼ばれるの巻

 本ページはプロモーションが含まれています

<株価指数>

日経平均    30,991.69    +389.91,TOPIX    2,254.65    +30.40,マザーズ    642.00    +9.71

NYダウ    32,784.30    -251.63,ナスダック総合    12,595.61    -225.62

ドル/円    150.18    -0.22

 

<今日のトレード>

・トレード銘柄:きんでん(1944),すかいらーく(3197),デクセリアルズ(4980)

・結果:2勝3敗0分け(収支はマイナス)

 

【今日のノート:取引中にZoom meetingに呼ばれるの巻】

今日はあらゆる意味でダメだったから,何一ついいことが書けないんだけど,自分のための記録だと思ってションボリしながら書きます。

 

昨日自分で決めた通り,トレード中に見る指標を絞って,それぞれをしっかり確認しながら取引してたんです。

そうしたら,今日はなかなかエントリーできなくて,結果から見ると自分が選定した銘柄はすべてそれなりにボラと出来高があって,値を上げて終わっていたのに,慎重になりすぎて入れなかったです(これを下手という)。

 

それなのに,こんな上げ相場の日に,何を狂ったか(と今は思える),ボクはショートでエントリーしてしまい,最初のデクセリアルズで微損の損切り。次のきんでんはロングでエントリーしたけど同値撤退と微損。

 

そうして「今度こそ!」と思って入魂のショートエントリー(またしても上げ相場で上昇トレンドの銘柄にショートって…,ほんとに今日はちょっとおかしかったな)。

直後に値が上がり始め,「あれ?」とは思ったけど,小さい上ひげがついた大陰線のあとに上ひげ陽線が短く出ただけだったので,ある程度自信を持って待ちました(この時点ですでに判断が間違ってたのかなぁ…)。

狂ったショートエントリー


そこへスマホにラインの着信が。目に飛び込んできたのは「ミーティングが始まるよ!」という催促のメッセージでした。

あー!今日はそれがあったかと思ったけどもう遅い。

 

そこですぐに決済してしまえばよかったのに,未練がましくミーティング中もマケスピⅡを起ち上げたままZoomに入りました。

途中何度も発言しなきゃいけなかったから,時間だけ気にしながら結局は大引けの3分前まで放置し,最後は他の参加者が発言している間にササっと放り投げて終わりました(大引けの後にチャートを見たら,Zoomに入った直後に下げ始めてたけど,結局利益にはならなかったから,やっぱりただの狂ったショートエントリーだった)。

 

あぁん,もう!なかなかこのブログにカッコいいことや晴れがましいことを書ける日は来ません。

今日こそはと気合が入ってたんだけどなー。

気を取り直して来週も続けよう。

 

 

後日談:信用売り残買い残情報を確認したら,信用倍率0.13で,ものすごく信用売りがたまってる銘柄だと分かった。これが「しこり玉」ってやつなのね。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株・投資信託ならネット証券のマネックス

デイトレードランキング