Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

相場格言(自作):株価はゴキブリのように動く。

 本ページはプロモーションが含まれています

株価指数

日経平均    31,659.03    -656.96,TOPIX    2,273.54    -35.21,マザーズ    660.27    -22.97,NYダウ    33,670.29    +39.15,ナスダック総合    13,407.23    -166.99

ドル/円    149.45    -0.11

【今日のトレード】

8勝3敗1分け 収支はマイナス

【今日のノート:株価はゴキブリのようにボクを翻弄した】

8勝3敗1分けなのに収支はマイナス。損大利小の典型のような結果でした。

負けた3回のトレードのうち,値動きに翻弄されて,「あれれ,ここで損切りの逆指値を入れるつもりだったのにー!」となったのが2回。マケスピⅡの武蔵って,売り埋めの注文を出すとき,板発注だと,いったん売り指値で発注した後に注文訂正で逆指値付通常注文をしないといけないですよね?(ボクが操作をわかってない?)

 

この2回とも,まるでゴキブリみたいにササっと逃げて行ってしまう中心値に追いつくことができず,もたついている間に損切りラインを下回ってしまった。

そのあとは悪い癖で,すぐ買い板にぶつけて損切りすべきだったのに,しばらく値動きを目で追ってしまった(その間2度ほど逆指値を通過された。これってどう対策すればいいんだろう?)。

 

というわけで,またしても下手を露呈した日でしたが,利益は少ないながらも勝った8回のトレードでは,自分の今日の課題を達成できたので,そこは納得。少しずつ信用口座のお金が減って行ってるけど,まだ保証金率は十分に高いから,しっかり勉強・反省しながらがんばるぞ~。

 

相場格言(自作):株価はゴキブリのように動く。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株・投資信託ならネット証券のマネックス

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへにほんブログ村株式デイトレードランキング株式デイトレードランキング