Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

チャートに線を引くとトレードが楽しくなった

 本ページはプロモーションが含まれています

前日日経平均 31,857.62, -14.90,NYダウ 33,507.50, -158.84,TOPIX 2,323.39, -22.12,米国ドル 149.35

 

<今日のトレード結果>

休日のためトレードなし。

 

<チャートに線を引くとトレードが楽しくなった>

「うり坊チャンネル」で,初心者はとにかくチャートに線を引く練習をした方が良いと強調していたので,先週から実践してみた。

そうしたら…,トレードがめっちゃ楽しくなりました!

 

初心者のホントに入り口に立ったばかりのボクにとって,上達のための練習法を知って試してみるのは,簡単じゃなかったけど,すごくワクワクしながらやれることみたい。

トレードツールの使い方も覚えられるし,何より一人でぶつぶつ「ここらへんに引けばいいの~?」とか言いながら,自分だけのチャートができていくのを見るのは,ちょっとずつでも「進んでる」って実感につながって,「明日もがんばるぞい!」って気分になれた。

 

チャートの節目を自分で見つけて線を引く練習。成果はまだだけど,心理的効果は高いです。おすすめ。

明日か明後日には,注文しておいたチャート分析の本も届くし,初心者の「まったく訳がわからん」タームから,「楽しくなってきた」タームに,ボクは移行しつつあります。

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株・投資信託ならネット証券のマネックス

株式デイトレードランキング
株式デイトレードランキング