Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

「永遠の総理候補」じゃなくなりました。

 本ページはプロモーションが含まれています

ブログ主はトレードを休養中です!

<今日の相場>

日経:39,829.56(+903.93)、ダウ:42,175.11(+260.36)、ドル:143.43

 

自民党総裁選が行われて、石破さんが当選しました。

石破茂内閣総理大臣がもうすぐ誕生します。

ニュースや記事を見ていて、石破さんが「永遠の総理候補」とか言われていたことを知りました。

「永遠のアイドル」じゃあるまいし、失礼な(笑)。

 

今日の東京市場は、250円くらいのギャップアップで始まったけど、前場は伸びず、前日終値付近でかろうじて反発して後場を迎えました。

でも自民党総裁選の投開票が近づくにつれてぐんぐん上がっていったのは、どちらかというと市場が高市氏優勢と見ていたかららしい。

たしかに石破さんの得票数は、1回目の投票より議員票が140票も増えていて驚きました。

QPS研究所の大陽線がすごかった。

 

結局今日の日経平均は前日から900円も上昇し、この1週間だけで2,000円も上がったことになります。

これから組閣が始まって大臣が決まると、またボラが大きくなりそう。

むずかしい相場が続きます(ボクにとってはですが)。

 

今回初めて知ったのですが、『石破茂・嫌われた正論』というドキュメンタリーがあるらしい。

残念ながらアマプラには見当たらないけど、機会があったら見てみようっと。

石破さんの国会答弁は、芝居がかかった感じもあるけどとても理路整然としていて、結構好きなんです。

 

ランキング参加中です。一人でも多くの人にブログを読んでもらいたいので,ランキングボタンのクリックをよろしくお願いします!

デイトレードランキング にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村