Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

あー,ダメだダメだ。って話。

 本ページはプロモーションが含まれています

株価指数


日経平均    32,315.99    -178.67,TOPIX    2,308.75    -33.74,マザーズ    683.24    -25.39,NYダウ    33,631.14    -173.73,ナスダック総合    13,574.22    -85.46
ドル/円    149.80    -0.01

【今日のトレード】

3勝6敗0分け

【今日のノート:あー,ダメだダメだ。ただの下手くそだ。】

ローソク足の見方を覚えて,移動平均線のことを勉強して,銘柄選択の方法を学んで,テクニカル指標の意味と使い方を一応は理解して,「落ち着いてやるぞ!」って心に命じて,よし!っと今日の相場に臨んだのでした。

でもダメだー!

トレードを処理していく流れが全然スムーズじゃなくて,カクカクしてるし,移動平均線の向きと順序,それにテクニカル指標も確認したけど,株価が想定してた値動きの範囲のどのあたりに位置しているかを見過ごすし(信じられない!),まったく上手くやれてない。

 

そして今日最大のダメポイントは,何の根拠もプランもなく,「あと1回エントリーしとく?」という感じで後場の後半にエントリーしたこと。

これは今後二度とやらないようにしよう。案の定,ただ下がっただけで,しかも「大引けにかけて最後に上がるかも」というノー天気な思考に支配され,まったく無駄な(損な)時間を過ごしてしまった。

 

はぁ…,こんなのでいつかは上手くなるのかな。

「アルゴが…」とか「地合いが…」とか弁解するレベルじゃないなって思ったのでした。お前はただの下手くそだー!

またがんばるぞー。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株・投資信託ならネット証券のマネックス

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへにほんブログ村株式デイトレードランキング株式デイトレードランキング