Re: マイナスから始めるデイトレ生活

デイトレと雑談を楽しむ人に読んでほしいブログ

IPO銘柄怖い!

 本ページはプロモーションが含まれています

<今日のトレード結果>

オカムラ食品(2938)+500円

オカムラ食品(2938)-3000円

今日の収支:-2500円

 

<今日のトレード反省会>

今日は予定よりもちょっと早く帰れたので,後場で最後の1時間くらいトレードした。

ド初心者のボクが,銘柄のことも調べずに出来高ランキングだけ見てインしたのが絶対的におバカなんだけど,IPO銘柄は怖い!!

 

偶然飛び込んだのは,なんと今日が上場日のオカムラ食品(2938)だった。

下値を切り上げながら陽線が3本続いていたから2882円で指値したらすぐに買えて,売り指値を買値より5円高く設定したらあっという間に(ほんと数秒で)売れた。「これはおいしいぞ~」と,初心者は思っちゃうんですね…。

そこでやめとけばいいものを,またインしたのが2895円。さぁて,また5円高く売り指値するかと手元のマウスを見て,画面に目を戻したら…。

あれ?気配値が画面からなくなってるぞ。

 

すとーーんと急落してみるみる株価が下がっていきました。

そして,これは仕組みが説明できないんだけど(誰かわかる人教えてください),板で見る値段が上下にビュンビュンと5ティックとか飛んでいくんです。

そのあとはもう震え上がっちゃって,とにかく売れるところで売って損切りしようと思って,結局2865円で約定。大引けは3065円だから,あれからまたビュンビュン動いて最後は上げたんだろうけど,一時は2810円を切ってたから3000円の損失でもあきらめがつく。

 

あー,こわかった。

もう準備なしの飛び込みトレードはやらない!

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株・投資信託ならネット証券のマネックス

「#デイトレ初心者」人気ブログランキング